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・LastBraver:Neoの通常戦闘は前作のようなシンボルエンカウントをやめランダムエンカウントにする。ある程度はランダムエンカウントでの戦闘で経験値と金を稼いでもらいその上でレベルや資金が不足すると感じるようであればバトルポイントで稼ぐこともできるよという仕組み。バトルポイントの総数は全フィールドマップの合計で16(フィールドマップ4つ×バトルポイント各4つ)、全バトルポイントの完全制覇(または+ゲームクリア)を条件にして規模の大きい隠しダンジョンを一つ用意する。
・システム面はやり込み的なものをいろいろ盛ることも考えたが、やはりストーリーを軸とするなら複雑なシステムやクリア前のやり込み(やり込ませ)要素を過剰に盛るのは避けたほうがいいように思える。なので現在はパラメータ振り分けぐらいしかそういったものを実装していない。
ランダムダンジョンでアイテム集めて強化して~というのがやりたいのであれば(やりたいが)そういうのはストーリーを追っていくことを主軸に置くゲームでわざわざやることでもない、と考えているのでNeoではやらない。ハクスラゲー自体は独自に作りたいと思ってはいるが
エクセリア・ハード(LastBraverNeo敵グラフィック用)